日 記 |
![]() |
![]() |
![]() |
雑談![]() |
#0001〜、2003/11/16〜 旧掲示板一覧 ![]() |
#No. 標 題 | DATE & TIME | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[497] バッテリーEVへの充電電力は?
[497]-2 地中レーダー式空洞探査装置が大量に必要 [497]-3 HONDAるんるん@日産の合併拒否通告で(w | *** | 2025/02/10 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[496] 速度エネルギーは重量比例/重量級EVでは省エネに逆行
[496]-2 電池:化学反応は低温に激弱 [496]-3 疑われただけで抗弁出来ないキャラ!/李下に冠を正さず! | *** | 2025/01/31−[3]/02/02 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[495] アマチュア無線局J○1○○○免許更新保留申請
[495]-2 | *** | 2025/02/01 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[494] V-F比例制御 ≡ VVVF制御
[494]-2 日産自動車人員整理9000人!HONDAが買収か? 他責認識で長期低落傾向変わらず | *** | 2024/12/31 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[493] 国連委員会が日本アニメ規制?! 作品中味と表現形態混同による乱暴な貿易規制か?! [493]-2 活動量が半減!共産の議席減主因? 除名非難攻撃放置で活動の足が止まったか! | *** | 2024/12/19 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[492] 滑走再粘着制御に不適減速度設定!結氷モード切替必要
[492]-2 大虐殺史背景にノーベル文学賞!韓江 韓国庶民は大反発の模様 韓国「教育」の反映か? [492]-3 「落とし物を届ける」文化が驚異! の人達が多数化は受忍すべきか? | *** | 2024/10/31 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[491] 金属切り粉20mmによる短絡!が原因 東北新幹線列車分離事故 [491]-2 結社の自由vs思想信条表現の自由 | *** | 2024/09/29 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
──────── [490] 列車分離原因は、制御系か?メカ系か? 新幹線こまち・はやぶさ走行中分離事故 [490]-2 正義連代表の声明で韓国被害者団体の異常に気付く | *** | 2024/09/21 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[489] ×床冷房!(○床暖房)パリ五輪選手村、反物理の無効設備 競技や観客より冠理念優先、本末転倒の巴里五輪 | *** | 2024/08/15 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[488] Windows7→10 載せ替えに大失敗!顛末記
[488]-2 労基署が事業者の仮払い受領を禁止で労災被害者が激困窮 [488]-3 インターネット接続遮断は、アマチュア無線局妨害! | *** |
2024/07/31 23:55 2024/08/04 13:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[487] よくやった!長崎平和祈念式典! ガザ・ホロコースト強行中のネタニヤフ政権に参列資格なし! ユダヤ人攻撃の救済重ねた日本がイスラエル蛮行を糾弾せよ [487]-1 (高速鉄道敷設運営国) [487]-2 罪に見あった処罰か?!飲酒・喫煙で代表辞退処分 文明国なら一律重刑の野蛮は排される | *** |
2024/08/08 23:55 2024/07/28 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[486] 「EU国際規格」は、「ギルド的=域外排他」も 狙うもの
[486]-2 無変調電波の過大出力障害迷惑!隣人アマチュア無線局 | *** | 2024/07/06 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[485] 降雪中追突事故の共通要素は「固定パターンATC」
[485]-2 「コロンブスPV」問題 歴史教科書と「一般常識」の問題では? | *** | 2024/07/01 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[484] 交流直流両用特急電車札幌発8本中7本故障運休経験! 北海道の粉雪に屈した!北海道用485系1500番台 [484]-2 ビートルズ公演観客生徒逮捕をなぞる「教育」愚行! 麹町中学ヒップホップ禁止令@新任校長 | *** | 2024/06/21 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[483] グランド周囲に「架空地線」推奨!4隅に電柱 落雷前に積極放電策 [483]-2 つばさの党の演説論妨害=言論の自由侵害民主主義の敵 争点ズラしで裏金崩壊自民救済の応援団を現行法で取締まれ [483]-2.1 「権利の衝突の調整」問題 他人の権利蹂躙の権利は存在しない! [483]-2.2 つばさの党妨害に世論喚起の自爆促進対応を [483]-2.3 肉声ヤジに負けた大出力拡声器 [483]-2.4 【補足】信教の自由 vs 法規制 | *** |
2024/04/23 23:55 2024/05/21 23:55 2024/06/14 02:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[482] 雪中に駅を500m過走!@新幹線郡山駅 1段制動デジタル・パターンATCに氷雪モード必要 [482]-2 国際交流累積=多数慣用名が流通、厳重鎖国李王朝殿! | *** |
2024/03/07 03:40 2024/02/08 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[481] 津波波高、伝播速度、遡行高 伝播速度と瞬時波高が現行観測データに無い? [481]-2 武力革命途中の自然休戦=中台両国関係 &大陸外逃亡政権 vs 台湾土着勢力 台湾総統選、民進候補当選最強の運動=習近平らの露骨な脅迫 | *** | 2024/01/18 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
──────── [480] 既設・8ヶ月も使用停止だった羽田停止線灯!運用エラー! | *** | 2024/01/08 00:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[479]「信号」もない記憶頼りの空港管制は問題 日航機&海上保安庁機衝突事故 [479]-2 受け入れ検査まで外注化では安全運行に支障 運行維持体制の確立にも注視必要 | *** | 2024/01/04 03:35 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[478]利用者無視の京葉線通勤快速廃止決定 [478]-2 ようやく社会的に認知!バッテリー駆動(EV)の重大欠陥 | *** | 2023/12/28 12:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[477] 降雪下の列車追突@北京!日本をなぞる 減速度低下に見合う安全対処必要 [477]-1.2 「中国新開発のCBTCの根本欠陥を隠蔽中」説には作文臭 [477]-2 削除された気象災害史、「理科年表」のパブリック・ドメイン化は? | *** | 2023/12/16 03:05 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[476] ナチス被害を売り物に対アラブ・ホロコーストの卑劣イスラエル! 多民族共存地に、排他的ユダヤ建国 & 西岸地域武力入植!アラブ人を狩猟用動物扱い? [476]-2 スクール・カーストと序列形成支配に要着目 集団のイジメ構造理解に注入必要 | *** | 2023/10/28 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[475] 頼りにならない「延長保障」契約! 日用製品は使い捨て志向が妥当な製品も多し [475]-2 一人親方型労働者に偽装請負で脱法派遣+消費税新徴収! 白色申告撲滅で、青色申告控除大幅削減狙いか!? 給与所得者にもやがて諸控除縮小廃止の貧民大増税策?! | *** | 2023/10/13 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[474] 高校物理学80%履修→20%以下へ衰退!雑感 従前の「世界に冠たる工業技術立国」は崩壊へ [474]-2 丸覚え「考えさせない教育」は、従順国民育成方針か!? | *** | 2023/08/28 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[473] チャットGPTでは「ガリレオ死刑判決」はどの時代から覆るか?! 現代人は「真実≠><多数決」の罠を排せるか? [473]-2 公開入札義務化時の「機能信頼性」はどう担保する? 中韓等の低信頼不安定製品の排除方法はどうすれば良いのか? | *** | 2023/06/23 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[472] プユマ号対日賠償請求に棄却判決/事故原因解明は不十分
[472]-2 韓国旧両班階級の復権策=日本全面敵視教育か!? | *** | 2023/03/28 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[471] 舎人ライナー地震脱線事故 無用な走行路深溝部を埋められなかったか!? [471]-2 #38番分岐か、#18番か、#28番か 台湾新幹線仕様論争 | *** | 2023/02/26 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
──────── [470] 技術的に詳しい情報の見当たらない 台湾特急過速度転覆事故 [470]-2 合理的な目標&手順の無視頻発!衆愚の煽りは見破ろう [470]-3 フェード現象で確定、富士山バス転覆事故 [470]-4 幸運新幹線!事故調委中間報告、地震停止後に脱線か! [470]-5 硬化肥厚角質除去にダイヤモンド・ヤスリ卓効! | *** | 2023/02/28 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[469] バス転覆事故反復はブレーキ過熱フェードか? 山降り大型車にシフト・ダウン実地訓練& 超急勾配上端で一時停止勧奨必要か! [469]-2ビートルズ武道館公演記録動画部分開示 公演未成年観客68名身柄拘束の愚行! | *** | 2022/10/15 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[468] コロナ感染日本でだけ謎の大激減!? 韓、英、欧では急増。日本もいずれ再急増は想定内 [468]-2 「票だけ寄こせ!」では広がらない、立民の野党共闘逃げ腰 [468]-3 もう二度と持ち込まない!古本屋BOOK OFF 作業6時間、300冊余の持込に\1,380. | *** | 2021/11/28 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[467] 保育園経営者に、脱法違法建築常習者は適切か?!
[467]-2 あと1年余で全国民感染の政策か? 政府、木村盛代元厚生技官路線を採用? [467]-3 何とネトウヨ感覚、八代英輝キャスター 「右派だが知性の人」などではなかった [467]-3.2 勝手踏切、勝手駅、勝手改札口、自転車歩道通行勝手 選挙狙いの「共産党取締り」?山添拓議員送検 | *** | 2021/09/28 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[466] モハ90型、設計意図とは違った運行で「大食い」評価 最高速度を抑えれば省エネ運転 | *** | 2021/09/09 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[465] 運転規則問題!神奈川新町事故/無線閉塞方式での防御手順にせよ
[465]-2 「慰安婦として戦地に」、安倍・菅内閣干渉で教科書歪曲 | *** | 2021/09/09 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[464] 加速度が軍用機水準は遊具ではない:ドドンパ
[464]-2 未曾有の感染爆発中のオリ・パラ強行で自滅! 菅義偉首相不評に打つ手無くなり降ろされる! | *** | 2021/09/03 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[463] 「降雪モード」パターンはいつ採用されるのか?
[463]-2 あぶれた人は全部受け付けて、都が割り振るべき! [463]-3 まるで別病原!?激感染力Δ株&総行動量を見るべきでは? | *** | 2021/08/31 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[462] 時間(時素)か位置か! 新幹線の架線異相セクション自動切替制御
[462]-2 入管殺人ではないか!身柄拘束者死亡!病気治療要求拒否 [462]-3 無差別攻撃物量作戦と価値観の強制 米南北戦争北軍の悪しき伝統 | *** | 2021/08/21 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[461] 増力6動軸機関車が4動軸より劣ったのはモータ直列接続か?
[461]-2 実効再生産数<1 継続が収束条件/感染力反比例の遮断必要 | *** | 2021/08/01 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
──────── [460] 予告現示無しATC制御だった!煽り一方の河野ワクチン情報 [460]-2 「二重盲検法」以外を排除するのは間違い!治療薬探し [460]-3 暴力団組織に取られた分を重点追及すべき [460]-4 工程内検査と出荷検査の混同が背景か?三菱電機捏造 | *** | 2021/07/18 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[459] 繰り返すな!医学主流森鴎外ら卓効無視積極否定で無用戦病死3万
[459]-2 ワクチン予約は掛かり付け町医者からが楽 コールバック予約、キャンセル待ちの予約、狙い目 [459]-3 PC-FAX標準装備@Windows 10 | *** |
2021/06/17 23:55 2021/05/31 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[458] 感染力1.4倍には、接触機会1/1.4
=86% 減が必要! 同水準抑止では感染爆発も有りうる:台湾&日本 [458]-2 賠償金支払は委任できるが/謝罪すべき立場は転嫁不能 〔台湾産高級パイン、中国遮断で日本に出回る〕 [458]-3 組合加入は個人の権利!アマゾンでは何を否決? | *** | 2021/05/18 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[457]「マルタイ」運転予告発見!
[457]-2 シャワ−トイレ取付DIY [457]-3 「石の音」は硬くなかった | *** | 2021/03/31 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[456] ブルトレ「あさかぜ」試運転、関ヶ原降坂過速度事故とは
[456]-2 マイ・マイク for カラオケ用 [456]-2.3 余談:マイクロフォン | *** | 2021/03/28 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[455] なぜKey電波垂れ流し? ボタン押し解錠がスジ@レクサス等
[455]-2 JR幕張変電所特高線引込鉄塔切換工事 [455]-3 ミスを重ね反省拒否!政府の新コロナ対応 | *** | 2021/03/08 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[454] 新幹線冷房:一時停止繰り返す
[454]-2 天城山?伊豆大島?も見えていた!?@千葉市検見川の浜 [454]-2.4 世論誘導・運動破壊の「極左暴力集団泳がせ政策」 [454]-3 半田鏝が灼熱事故/高パワーボタン接点が焼付短絡! | *** | 2021/01/28 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[453] 河合弘之先生東京新聞夕刊連載随筆補足 | *** | 2021/01/17 05:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[452] シールド機なしでの土砂掘進か!?外環道調布陥没 [452]-2 木星−土星超大接近の撮影失敗! | *** | 2020/12/23 25:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[451] 冤罪過誤 vs 取り逃し過誤:扱い間違い!スガ政府自民
[451]-1 軍医森鴎外の誤謬、 良策否定で脚気戦病死者2.8〜3.2万人 | *** | 2020/12/10 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
─────────────────── [450] リング空隙の裏込め(埋め戻し)不足では? 調布外環大深度隧道上陥没事故 | *** | 2020/11/06 14:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[449] 台湾運輸安全調査委員会 プユマ号事故最終報告書公表/「組織的な管理の問題」 [449]-2 はたして台湾は中国のものだったか?! | *** | 2020/10/28 23:55 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[448] 過速度転覆プユマ号事故でメーカーに賠償請求か!? [448]-2 続)なぜ日本は植民地化されなかったか? [448]-3 大日本帝国無謬・戦争法体制の徹底か! 菅(安倍)首相の学術会議議員選任拒否 [448]-4 十五夜20/10/1≠満月20/10/2
[448]-5 発明王エジソンの列車上の化学実験室は大問題では?! |
***
|
2020/10/06 26:55
|
[447]-1 Si C 素子化で高効率化の理由は? | −2 著名ユーチューバ、薬物職質場面を仕掛けてU−tubeに!
***
|
2020/06/28 23:55
|
[446]-1 青函トンネル、勾配、標高試算 | -2. 「噴霧型発声」など物理構造由来かも?!スーパー・スプレッダ
***
|
2020/05/15 23:55
|
[445]-1 「時間よ止まれ♪!法」が必要 | 賃借料、利子計算の「時間経過」を「自粛」期間中はゼロと見做す法律 −2* 脱法ばくち場=パチンコ屋:店名晒し刑じゃ却って集まる ー3* ネットが突然断に!遅延切換で混乱深化 ー4* 脅迫状メール、英文で到着!
***
|
2020/04/29 23:55
|
[444]-1 雑記帳:鉄道技術展@幕張メッセ | * ケーブルヘッド交換完了@京成電鉄高圧 * スペノ(レール削正車)導入!都営地下鉄 * 1号型ATSはエポックだろうが!京三製作所年表に脱落 * 可哀想な「熱交換型換気扇:ロスナイ」 高熱効率で省エネ!感染対策に適すが個人ユーザーには不評 −2.粗忽なdata解釈の誤り!週刊朝日! ×「運転やめたら要介護リスク2倍へ」 −3.光回線、安い業者に切替。IP化で発信電話番号が変わる!
***
|
2020/02/29 23:55
|
[443] 2秒余の操作遅れに「可罰的違法性」なし | 判断規則に問題で、運転士刑事処罰は筋違い!京急踏切衝突事故
***
|
2019/12/08 23:55
|
[442] 出水避難命令下で、なぜ10m以上浸水予想の | 長野車両基地から待避させなかった? 鳥飼電車基地水没事故顛末各マスコミで報道
***
|
2019/10/19 23:55
|
[441] 北陸新幹線長野基地水没、全10編成被災!想定不足か?! | 52年前、鳥飼基地水没では本線待避全18編成が無事
***
|
2019/10/14 23:55
|
──────── | [440] 京浜急行神奈川新町駅先踏切衝突事故試算
***
|
2019/09/05 16:45
|
[439].免許永久剥奪必要あおり運転暴行傷害事件:欠格条項規定要 | &蒸発・忘却されたか?高速道路でのキープレフト走行 [439]-2.「一国二制度」の欺瞞@香港、台湾独立の方向固める [439]-2.2.奪権闘争の錦の御旗だけだったか?中ソの「社会主義」
***
|
2019/08/21 23:55
|
[438].笹子トンネル崩落事故:
予見可能性有りは設計・管理側では? | [438]-2.優良誤認誘導のカモ釣りトーク!光回線セールス!
***
|
2019/08/12 23:55
|
[437].発電出力の瞬時調整可能構造が必要 | [437]-2.救われた@千葉市海浜病院整形外科 [437]-3.客観的実績や作品は独立結果で、属人評価は不適切 「悪魔の飽食」全3冊&制憲議会「主権在民」演説 [437]-4.統一候補樹立は賛成だが、人が良すぎないか?共産
***
|
2019/07/22 23:55
|
[436].石炭火力全面禁止は妥当か?@CO2削減策 | 単位発電量当たりの排出量で管理すべき [436]-2.鉄道変電所と送電網調査@千葉市〜船橋市 [特別高圧線網@千葉・習志野].
***
|
2019/06/22 23:55
|
[435].最速25km/h!急減速2.5Gか!
横浜新交通線逆走特攻事故試算
|
***
|
2019/06/03 26:55
|
[434].東京区部・近郊で早朝深夜無人駅化!
|
***
|
2019/04/28 23:55
|
[433].台湾特急過速度転覆事故で日本に補償要求か! | 台湾国鉄も鉄道のプロだろうが! 「責任」の階層整理必要
***
|
2019/04/08 23:55
|
[432].エアー消費激甚で車体傾斜式量産断念:JR四国 | 転覆台湾特急の非常制動トラブル原因かも
***
|
2019/03/10 23:55
|
[431].見かけの多重化 vs 真の多重化/中央総武線高圧ケーブル火災
|
***
|
2019/02/28 23:55
|
──────── | [430].『スペノ』はちゃんと通してる??都営浅草線! 年率0.08mm研削でレール損傷防止@新幹線発
***
|
2019/02/16 10:55
|
[429].韓国公表写真はP1か?P3Cか?
|
***
|
2019/02/13 23:55
|
[428].大都市鉄道に適切な降雪対応策は?!
|
***
|
2019/02/07 23:55
|
[427].試算!ミサイル誘導レーダー照射問題の日韓主張
|
***
|
2019/01/31 23:55
|
[426].サイト転居作業報告 Geocities→Ninja
|
***
|
2019/01/19 23:55
|
[425].台湾ネット話題: 踏切通過後撮影は「合法」では?
|
***
|
2019/01/10 23:55
|
[424].ダンパーの「必要性能」はどうか?過剰品質規格ありや?
| [424]-2.曲線過速度が原因台湾国鉄特急脱線転覆 [424]-3.塩害軽視がないか?@東京湾岸京成電鉄 [424]-4.軒下ビール缶アンテナの感度測定
***
|
2018/10/25 23:55
|
[423].「第2の鉄道国有化法」が必要か
| [423]-2.FM放送にも受信アンテナを [423]-3.TV放送良音受像に外部スピーカー必要! [423]-4.接着剤経年劣化でグズグズ!TV置き台
***
|
2018/08/25 20:55
|
[422].国鉄JRを批判するからいけない!
|
***
|
2018/07/28 26:55
|
[421].これもローリング共振脱線では?!2011/3成田線コキ型転覆
|
***
|
2018/06/28 23:55
|
──────── | [420].尾瀬ヶ原全面ダム湖化揚水発電計画とは何だったのか?!
***
|
2018/05/18 23:55
|
[419].誘導型リニア・モータの「端効果」にナルホド!
|
***
|
2018/04/19 23:55
|
[418].「鉄道技術で世界に貢献」を受講して | MS-DOSコマンド仕様変更@Windows 10!
***
|
2018/02/28 23:55
|
[417].「鉄道信号システムの近未来像」受講 | 「チャイルドロック」はオートロックが必然!
***
|
2018/01/20 23:55
|
[416].岐阜羽島駅780m過走は豪雪中過走だった! | 中国高速鉄道の『復興』:曽根講座雑感
***
|
2017/12/24 26:55
|
[415].幸運続く!新幹線重大インシデント!&事故 | 運輸安全委員会設立初の重大インシデント認定
***
|
2017/12/17 26:10
|
[414].
早発は衝突原因ではない、上海列車衝突事故(毎日判断否定)
|
***
|
2017/11/18 01:30
|
[413].ATS-Sx変周式車上装置解析モデル推定 | [413]-2.著作権侵害冤罪提訴で、永久追放の無茶苦茶!
***
|
2017/10/29 23:55
|
[412].ATS・ATCに降雪モード必要!運転士不起訴は妥当な結論
|
***
|
2017/10/02 04:15
|
[411].鉄道は「最大600mは停まれない!」小田急延焼火災
|
***
|
2017/09/21 23:55
|
──────── | [410]. 築地場外市場火災=低温発火現象1972年急行阿蘇火災! オスプレー原理的不安定
***
|
2017/08/23 27:25
|
[409].JR東海新幹線浜松工場直接乗入見学ツアー参加!
|
***
|
2017/07/31 23:55
|
[408].「浸食」とは、こんなに激しい現象だったのか! | 掛け算順序論争(小学2年算数)
***
|
2017/07/18 26:55
|
[407].鐵道省型ATSはなぜ国鉄に継承されなかったのか?
|
***
|
2017/06/25 23:55
|
[406].中央集約式制御+1対1対応データ配置の意か?
| 引っかかり方次第で大ジャンプ必然!東名高速事故
***
|
2017/06/12 29:45
|
[405].鉄道講座受講雑感
|
***
|
2017/05/31 23:55
|
[404].ヒースキット・アナログ計算機EC-1資料写真発見!
|
***
|
2017/04/17 20:50
|
[403].コキ106/107脱線は軽負荷時ロール共振!鶴見ワラ1はピッチング | 鉄道講座安全課題
***
|
2017/04/02 03:55
|
[402].
安全綱領>システム構成! 本末転倒の論議!減速度雪中モード
|
***
|
2017/03/13 02:55
|
[401].トカゲの尻尾送検!運転士&区長
|
***
|
2017/02/13 23:55
|
─────────────────────────────── | [400].「新幹線50年の技術史」を読んで
***
|
2017/02/06 29:55
|
[399].サバイバル策の追求行うべし!鉄道運転.降雪パターン必要
|
***
|
2017/01/12 25:55
|
[398].尼崎事故、運転士事情聴取記録開示
|
***
|
2017/01/08 03:55
|
[397].「宵の明星」も実生活から離れた存在に?! | 主問題からズレてる、豊洲市場構造責任論議
***
|
2016/12/20 03:55
|
[396].ご苦労様!特別高圧送電線保守作業@千葉
|
***
|
2016/10/31 20:55
|
[395].ATS不備、確認忘れの事故続発!
|
***
|
2016/10/03 20:55
|
[394].常時自動排水・換気が必要、東京都豊洲市場
|
***
|
2016/09/23 23:55
|
[393].「非破壊制震」が必要!ダブル震度7熊本地震 | 基本波成分の微少なGuiter波形の周波数測定
***
|
2016/08/21 05:05
|
[392].所属不確定区間が存在か?! 九州特急お見合い事故
| 新幹線駅#18番分岐か?#38番分岐か?#26番分岐か?
***
|
2016/07/11 04:55
|
[391].3軸台車化で線路負担激減の可能性!?
| 「スパムメール」群に匿名メール!迷惑アマチュア無線局長情報!
***
|
2016/06/30 25:10
|
──────── | [390].エア・セクション停止不能は「間違い!」?曽根悟先生RJ解説
***
|
2016/05/08 23:55
|
[389].Windows 10 に切換←8.1はブラウザ印刷Bug改善 | 高崎線篭原駅、高圧地絡火災事故をどう考える? 軽井沢バス惨事の勾配加速試算 巨大迷路?千葉駅!第一・三角法投影表示くらいはしたら〜?!
***
|
2016/03/25 23:55
|
[388].
新在共用区間も逆行対応すべきでは?青函トンネル切換セクション
|
***
|
2016/02/20 03:55
|
[387].番長清原は収容中に携帯電話を解約できるか?
|
***
|
2016/02/10 20:55
|
[386].1段制動ATCのため氷雪中追突事故!東横線元住吉事故
|
***
|
2016/01/31 23:55
|
[385].電気検測車上でのATS-Sx地上子の応答は?
|
***
|
2016/01/18 02:55
|
[384].尻合わせ停車に誤出発地上子未設置か?JR高徳線脱線事故
|
***
|
2016/01/01 23:55
|
[383].点検ミスか?!設計ミスか?中央道笹子トンネル落下事故判決
|
***
|
2015/12/21 23:55
|
[382].目の子設定のエラーか?TGV試験運転転覆事故
|
***
|
2015/11/30 23:55
|
[381].単線の両側から列車進入?鳥取−福部
|
***
|
2015/09/12 23:55
|
──────── | [380].またやった!エアー・セクション停車で架線熔断! 不合理な標識設置除外&運転士に教育せずが原因!
***
|
2015/08/07 01:55
|
[379].無かったのか!?オール・クリアー操作 | スーパー白鳥789系青函トンネル内発火事故 寝台特急日本海火災解説正常化 不当処分で大惨事誘発を記述
***
|
2015/08/02 13:55
|
[378].操作設定不適で過電力発火! 青函トンネル スーパー白鳥火災
|
***
|
2015/07/12 23:55
|
[377].
「あり得ることは起こること」の対策必要 降雪中追突、お見合い
|
***
|
2015/05/28 23:55
|
[376].発生条件次第で
信楽高原鐵道事故の再現!
|
***
|
2015/05/26 23:55
|
[375]. 想定を外れて原因不明!東北新幹線架線切断事故 | [375-2].やった♪♪反原発宣伝行動♪ラジコンヘリ官邸着陸!
***
|
2015/04/28 19:55
|
[374].有視界飛行着陸での着陸断念判断の遅れか?広島空港事故 | 8秒のタイムラグ!ターボ・エンジン、またやったか?アシアナ航空
***
|
2015/04/17 15:35
|
[373].牽引負荷電柱の異常に応急措置は必須だったのでは?
| 激しさを増すアマチュア無線混入妨害!
***
|
2015/04/14 19:50
|
| ![]() |
[00].CONTENTS
LOG by
|
BGM=
俺たちのシルクロード 荒井良夫詩 たかだ りゅうじ曲 反分割民営化10万人合理化闘争曲:1984年全国
うたごえの祭典参加曲
Data.Ent.Arr哲生2003/07/
2003/07/22 00:00:00開設 2017/06/12増設
|