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【広島空港】(新):広島県三原市の山上を切り拓いて設置した空港。滑走路標高331m(320m〜331m前後)、東西3000m幅60m、事故発生側の空港東側は山肌ですぐ2km先の標高12mの谷(川)を経て丘。西側は東広島市街で標高300m弱〜250mの平地が八本松付近まで15kmほど続き、進入灯約800m長、ILSVb等が完備。(事故発生の東側には設備無し)。山陽自動車道が直近を通るが広島中心街連絡には渋滞目立つ。鉄道連絡はJR山陽線白市駅がバス15分。空港公式アクセス案内HPの対象外となっているが毎時4本あり。 JR在来線は広島から東上して瀬野−八本松間11km弱で標高差250mを登る「西の箱根」と言われた難所を登った台地上。その約19km幅の高原東端の山付近を堀って整地して平らにして新空港を作った。 【ターボ・ラグ】ターボ圧縮機を使っているエンジン特有の出力上昇の時間遅れを「ターボ・ラグ」と言い、ジェット・エンジン、ターボファン・エンジン、ガスタービンエンジン、及びターボ過給器を装備したレシプロエンジンなどにみられる現象。数秒〜航空機エンジンではアイドル状態から全出力まで10秒近くの応答遅れを生ずる。 |
糖尿病、カロリー制限では治らない
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B級PPアンプ動作図 Wikipedia:「増幅回路」より |
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宿毛事故原因を確定させた宿毛駅ATS地上子配置図 2005/03/05「高知新聞」報道 |
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