[381] |
|
9日夜、JR山陰線で、台風の影響で遅れて到着する下り列車があることに気づかず、上りの普通列車が鳥取駅を誤って出発し、単線の区間に、上り下り双方の列車が一時、同時に乗り入れるトラブルがありました。 JR西日本米子支社によりますと、9日午後8時半ごろ、山陰線の上りの普通列車が、福部駅に向けて鳥取駅を発車したところ、列車の運行を管理している運輸指令で警報が鳴りました。 警報が鳴ったのは、鳥取駅に向かう下りの普通列車が、すでに福部駅を出発し、単線の区間に、上り下り双方の列車が一時、同時に乗り入れる状態になったためだということです。 運輸指令の指示で上りの列車は、駅から100メートルほど進んだところで緊急停止し、鳥取駅に引き返しました。 下りの列車との間には、6キロほどの距離があり、双方のおよそ50人の乗客にけがはありませんでした。 原因は、台風の影響で、下り列車におよそ20分の遅れが出ていたことに、鳥取駅の駅員が気づかず、上り列車に誤って定刻での発車を許可したためだと言うことです。 このトラブルで列車の遅れはさらに40分以上、拡大しました。 JR西日本米子支社は、「利用者に迷惑をかけてしまい申し訳ない。 駅の担当者への連絡を徹底していきたい」と話しています。 http://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/4044820911.html?t=1441864290115 |
Super Moon 2015/09/28 20:37:49 by α Sweet Digital 1/250s ISO3200 1000mm-44Φ≒F23:眼鏡レンズ(+1) LV=8+9=17、内ISO分5、∴ISO100でのLV12相当 (月が楕円軌道短径付近に有り視直径大=Super Moon) |
Super Moon 2015/09/27 17:40:12曇り by α Sweet Digital 1/250s F6.3 ISO3200 200mm-Zoom 拡大焼き付け LV=8+5.5=13.5、内ISO分5、∴ISO100でのLV8.5相当 (部分月食が見られた=27日〜28日の間) |
集結妨害警備!警視庁!左右の木立の中の微かに白い部分が歩道で立入許容。他は阻止妨害を乗り越えた参加 両側の赤灯は機動隊の阻止バス。上の航空写真と比較乞う 集会参加者13人の不当逮捕弾圧で中央部車道を無人にする。通行は禁止でゼロ。 |
---|
例年より1ヶ月早いススキの季節 |
---|
千葉市では例年なら中秋の名月を過ぎた2週間後くらいから野生でススキの穂が入手できる様になるのですが、今年はそれが1ヶ月早く9月初め頃から入手できます。超猛暑の8月のセイなのでしょうか?! 総武緩行線津田沼−幕張本郷間の京成併走区間の上下線の間にススキの群生が見られ、一斉に穂を出しています。京成との間は更に密生のススキが原状態。 風流?あまりの手抜き?総武線は首都圏の重要通勤線だと思っていましたのに、ローカル観光線並のススキが原状態というのはいただけませんねぇ。 機器に巻き込んで絶縁不良とか不具合発生とかも危惧されるわけで、「一目瞭然」表示でエラー発生を抑えるカンバン方式には外れる諸標識汚れの放置と合わせて、ナントカした方が良いのと違いますか?標識の汚れを拭ったのは尼崎事故2005/04直後だけでした。 |
酸素ボンベを牽いて熱唱! |
---|
エンブレムはこれが良い! |
東京都が都下の自治体を通じて 配布した招致ファイルホルダー |
1964年東京オリンピック・エンブレム |
[Page Top↑] |
旧 |
新 |
Geo雑談 |
前 |