[355] |
|
花立・幕張本郷第1仮踏切全景(線路5本27.6mを横切る) |
踏切幅は27.6m=4.5m×5+0.6m+4.5m→安全地帯幅3m (/レーザー距離計) |
左の相模原線と右の本線の間(林)が「安全地帯」化していた ボックスカーの右付近。京王調布第1踏切跡(2012年8月に地下化済) |
|
本線切通直上の柵鉄柱150本中の50本余が写真の状態に腐蝕折損。直下を快速・NEXが115km/hで通過。 2度の危険指摘に半年余放置されて、早朝駅頭演説の共産県議に現場を見せて、改めてJRに申入れてもらい補修・交換工事となった。 本来、電話1本で済むはずの安全問題なのに、遠方の窓口が指定された。苦情対応切り捨て係はあっても、情報の集約・処理体制が無い様で、まるで、JR北海道の保線並み。 |
(レーザー距離計は反射標的が無いと精度が極端に落ちて 計測誤差±1m超になる.ボタンの接触不良もありNG!) |
[Page Top↑] |
旧 |
新 |
Geo雑談 |
前 |